唐突に

徹夜明けで今日は1日グダグダ。
夜遅くになって、唐突にしいたけが食べたくなった。ナゼ?ああー肉厚の生しいたけをたっぷりのにんにくとオリーブオイルで炒めたやつを食したいー。白ワインと共に。
チューボーですよを見ていたら、マリナが出ていた。茶碗蒸しを作っていた。つーか私はマリナが嫌いなので、「ケッ」と思いながら見ていた。何が嫌いって、なんか「こんな事も出来る私、素敵じゃない?」みたいな演出をいつもヒシヒシと感じるから。あざといっつーか。今日も卵をかき混ぜている時「私料理作るの得意です。この手つきもバッチリでしょ?」みたいなすました顔してやってた。フツーに作ればいいんだけど、それをやたらアピールしてるように見えるんだよなー、いつも。卵も、茶碗蒸しだから白身を切らなきゃいけないのは確かだけど、そこまで混ぜなくていいよ!泡だっちゃうよ!と思うくらいシャカシャカ混ぜていて、あれはやっぱり手つきをTVで見せたかったのだと思わざるをえない。
なんて、意地悪なオバサンみたいだなー、私。別に嫉妬とかじゃないっす!
嫌い嫌いも好きのうち、とは言わないけど、嫌いすぎてつい公式の日記とかも見てしまう始末。で、こんなメニューを作っただの書いてあると、やっぱり「ケッ」と思う私。じゃあ見るなっつー話ですな。そのとおりです。徹夜明けのせいか、毒を吐きました。スイマセン。