ここ最近の事


・先週金曜日にオリラブのライブに行くつもりだったが、仕事が終わらず行けなかった。ハァー。


・毎晩晩酌をしている。休肝日もうけなきゃ、と思うのに飲まずにいられない。あれだ、マイヤーズラム飲み始めてからだ。なんか中毒性のあるものが混じっていたのではないかと疑ってみる(っていうかラムのせいにして自分を許したい)。多分日中に飲んでいる水分量よりアルコールのほうが多いのではないか。ヤバイ。ちなみにラムはソーダで割ってポッカ100レモンを多めに垂らすのがうまい(懲りてない)。


・本日知り合いのバンドのライブに行く。普通にちゃんとカッコよかった!いいなー、バンドって。開放されそう。大昔ちょろっと手を出そうとしてそれっきり全然弾いていないギターをいつ引っ張り出そうか最近悩んでいるけど、とうとう手をだそうか。でもバンド組むとかそういう楽しみがないと一人で弾いても救われない気がして悲しい。かといって30過ぎて「バンドメンバー募集!当方初心者」などとメン募するのもどうなのか(バンドスコアはいくつか持っている往生際の悪さ)。


・今週末はヒートウェイヴのライブに絶対行く。


・ジミヘンとミッシェルが好きな知り合いに「ジミヘンをリスペクトしまくってるギタリストがいたバンドを教えてあげるわ!」と無理やりスライダーズの音源を利かせることに。絶対チバとかもスライダーズ通ってるにちがいない(勝手に決めるけど)し、共通点は結構あるハズ。20代の彼に、さてどの曲を聴かせよう。目下選曲中。10曲位MDにおとすつもり。でも蘭丸の場合ファッションはジミヘン風味が顕著だったけど、音的にはあまりモロ出ししてないような気も・・・。楽しい悩み。