ストーンズ伝説の目撃者バトントワラー

スライダーズおやじさんからストーンズに関するバトンをまわしていただきました!

ですが・・・スライダーズ好きのくせにストーンズはナナメ聴きしかしておりませんで・・・。全く詳しくないのです。いつかしっかりルーツを辿ろうと思ってはいるのですが。

しかし最近60年代の作品が紙ジャケで再発された時に音をいくつか入手したのでそこからテーマに沿ってチョイスしてみました。

とはいってもストーンズに関しては素人に変わりなく、曲が出来たエピソードや歌詞の意味は全く分かってない上での選択なので、もしかしたらすごくトンチンカンな事を書くかもしれません!すいません〜。お許しを。



ストーンズ伝説の目撃者バトン 】 

●朝起きて、最初に聴きたい曲は?
「STUPIT GIRL」(AFTERMATH)
軽快な曲調で、スカっと元気に目覚められそう。


●ひどい目にあって、落ち込んだときに聴く曲は?
「NO EXPECTATIONS」(BEGGARS BANQUET)
やさしい歌声と穏やかな曲調がホッとさせてくれそう。


●今日、世界が滅亡する。最後に聴きたいアルバムは?
「THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST」
サイケで空想チックな世界感を感じながら、酒をしこたま飲んで前後不覚になっているうちに滅亡してほしい・・・。


●今、誰にストーンズを聴かせたいか?
自分。ちゃんと追求しないと・・・。


●バトンをまわす5人
すいません、まわせる方がおらず・・・。



いかがでしょうか・・・?
バトンをまわしていただいたのは初めてです。楽しかったです〜。