風邪をひいた

久々に風邪をひいてだるい。先日からノドが痛いわ鼻はつまるわ寒気はするわ、熱はそれほど高くなくて助かった。
今日は休みだったので、薬は飲まず、昨夜から今日にかけて赤ワインを1本空け、合間にたっぷり寝て、を繰り返したら大分良くなった(つもり)。酒を飲んで寝る、これがなかなか風邪に効く。ポイントはポカリとかのスポーツドリンクも一緒に飲むこと。水分不足にならないように。でもこの方法、高熱の時は危険かもしれません。
田島貴男は風邪をひいた時、ポカリをリットル単位で飲み、ゴミ袋でサウナスーツみたいなのを作って一晩ぐっすり眠るらしい。汗をたっぷりかくので一日で直るって。ほんとなのか。
しかし最近急激に体力落ちてる気がするので、そろそろジョギングとか始めるべきかしら。


先日笑ったニュースを。
大川栄策 伝説の“タンス芸”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060415-00000019-dal-ent
すごいくだらないニュースだ。だけど満面の笑顔の栄策がすがすがしくって、大笑いした。スタッフがタンス用意しておくところがまたおかしい。


ところで新庄が引退ですか。
私は野球ファンではないけど、彼のキャラクターは注目していたので寂しい。あのエンターテイメントぶり、素晴らしい心意気だ。ただの目立ちたがりと揶揄する人もいたのだろうけど、彼は野球人気を取り戻す為にあえてパフォーマンスをしていたのだろうし、そうすることがプロ選手としての責任でもあると思っていたのだろう。タモリ関根勤に続いて“分かってる”人、である。