最近さ〜

通勤の時によくあるんだけど、自動改札出るときに金額が足りず「ピンポーン」と鳴って扉が閉まってるのに強引に通り抜ける人、多くないっすか?
閉まった時のリアクション見てるとほとんどの人(なぜか99%が男性)が意図してやってるっぽいけど、まず第一に「セコっ!」と思う。
でも、それより単に迷惑なんだよねー、目の前でやられると。あれしばらく扉閉まったままで、次の切符が入れられないんだよ。そのせいで混んでる改札口は大渋滞になる。朝急いでる時とかホント腹立ちますわ。
しかもほぼ毎日渋谷とかで出会うんだよ、最近。目の前で。JRはちょっと対策練ってくれ。正直会社の利益がどうのとかは私の知るところではないが、相当損してまっせ、JRさん。人手不足かもしれないけど時々改札前に1人立たせるだけで大分違うのではないでしょうか。そんで渋滞減らしてくれ〜。