mf247で土屋公平のインタビューが聞けます

http://www.mf247.jp/mfstation/index.html
ポッドキャスティングによる配信で全4回の予定。1回あたり10分前後だから、計40分も公平氏のインタビューが聞けるのだ!贅沢な。
まだ2回目までしかUPされてないけど、今週中に残りは聞けるみたいです。
iTunesを入れてる方なら簡単に手に入れることが出来るでしょう。持ってなくてもmp3でおとせます。もちろん無料。さあ、最新の公平氏の言葉が聞きたいなら、今すぐアイコンをポチっとな!
平氏はサクサクと饒舌に喋っております。でも、昔から思ってたけど、カ行とタ行が舌ったらずだよね・・・。そこがまたステキなんだけどさ・・・(アバタもエクボ)。
1回目はソロ活動について、2回目は麗蘭について。さて、3回目は・・・?・・・ス、スライダーズについてだったらどうしよう・・・。なんか緊張してきた・・・(徒労に終わったりして)。

ちなみに山口洋も以前ゲストに出ていた模様。チェックしてなかった・・・不覚。一緒に入手しました。


mf247の主催はご存知丸山茂雄氏。
エピックソニーを立ち上げた偉大なるお方。エピック黄金期はこの方なしではありえなかったと思う。スライダーズも、岡村靖幸も、ヒートウェイヴも、バービーボーイズも、TM NETWORKも、佐野元春も、・・・挙げたらきりないっすね。丸山氏がエピックを離れた頃からレーベルのクオリティが下がりまくり、日本の音楽界さえも活気を失ったように思う。
私が中学〜高校の時が黄金期だったのでそりゃー影響されまくってた。一時期はCD棚のほとんどがエピック印で埋め尽くされてたりして。大学の時、マーケティング論の授業でエピックのブランド性とその凋落(笑)の理由について論文を書いたくらい(おかげさまでA評価いただきました)。
あの黄金期を体験しなかったら、今の仕事はしてなかったと思う。

現在のmf247は、丸山氏のポリシーが存分に生かされており、素晴らしい。それは「本当に良い音楽をバックアップし、世の中に伝える」こと。ありがとう、丸山さん!仕事のモチベーション上がります。