HARRYライブ追記

前回HARRYライブについてレポしましたが、追記。


今後HARRYがどんなにクオリティの高いアレンジでスライダーズの曲をやろうと、
当時の曲を聴きまくって影響受けまくった身としては、
絶対蘭丸のギターを思い浮かべてしまうと思う。
ライブを見てそれをすごく実感した。
特に私がスライダーズ好きなのは蘭丸ギターによるところが大きいので。


でも別にいいんじゃないだろうか、って思った。
今のHARRYがどうこうじゃなくて、
1192(いいくに)作ろう→と言えば鎌倉幕府なワケで、
もし今後1192年にもっとすごい出来事があった事を知ったとしても、
頭は条件反射で鎌倉幕府なわけです。染み付いちゃってるから。



HARRYだって、別に蘭丸の存在を消そうとして1人でスライダーズの曲をやっているのではないと思う。
そのつもりならもっとガラッとアレンジを変えていただろう。
先日のライブでは原曲でのHARRYのパートに比較的忠実なアレンジだったように感じた。
(だからこそ「この席は空けてるぜ」って言ってるように感じてしまったのですが・・・)

おそらくそこにはHARRYのスライダーズへの愛とリスペクトがあっただけだと思う。
それをステージでプレイすることで私たちにも愛を共有させてくれたのではないかと。



かと言ってスライダーズのHARRYやスライダーズの蘭丸であることを
今の2人に求めるのは失礼だ。


もし今後2人が同じステージに立ったら、それは奇跡として素直に楽しもう。
その時は当時の2人に戻るのではなく、お互いソロ期間に培った何かを持ち寄るハズ。
それがどういった化学反応をみせるのか、かなり興味深い。
いや〜、見れたらホントに奇跡だね。


というわけで、
例え幻影は見えても、それぞれの今を楽しめばいいし、
実際楽しませてくれているんだし、
それでいいじゃん、って思ったのです。


以上、肝心な時に大雑把になる典型的なO型人間の妄想意見でございました。