サッカーあれこれ

私のサッカー史はキャプテン翼で終わってますので(小学生の頃全巻集めてた。当時三杉くん派でした。今なら松山派だと思う)、ワールドカップはあまり熱中しておらず、とりあえず見ておくって感じでしょうか。

で、クロアチア戦見たけど、いいチャンスを沢山逃してましたね。残念。
グループ制の勝ち抜け方がイマイチ分かってませんが、とりあえず絶望ではないということでいいのですか?
一体ブラジル戦では何点差をつけて勝てばよいのですか?


その他の感想は・・・

  • 中田ヒデって声が甲高い。
  • クロアチアにイケメンがいることだけは知っていた(笑)。かなりスイートな顔立ちですな〜。モデル並に美しい。監督の息子ですって?髪切った今の方がカッコイイね。
  • ブラジルといえばロベルト本郷しか知らない。
  • あ、あとロナウジーニョか。
  • 川平慈英ってなんで丸刈りになってるの?
  • ジーコってナニ人?


私のサッカー知識なんてこんなもんです。