スパルタローカルズLIVE@渋谷公会堂

渋公→C.C.レモンホールになってから初めて行ったけど、いやー、あの看板カッコ悪い!(笑)
しかし内装はグッと綺麗になっており、トイレも個室数が多く、快適そうです。


そしてスパルタローカルズ
彼らのライブは初めてでしたが、思ってたより「ちゃんとしたロックバンド」って気がしたなぁ。
ボーカルのアホっぽくて甲高い発声法により、カワイイバンドのイメージになっているのか、意外にも客層の女子率が9割くらいに見受けられたけど、男子ももっと見るべきですよ!
ギターが演奏中激しく頭を(上半身込み)上下に振っていて怖くなりましたが(笑)、ボーカルのキ○ガイぶりがかなり素敵で最高だった。ちょっとエレカシ宮本入ってるかも?

新旧色々やったけど、最新アルバムに収録されている楽曲の方がバリっとしていて際立っていた。これからも期待。
でも「トーキョウバレリーナ」は名曲や。
♪マイノリティ〜