実家にて正月

明けましておめでとうございます。


実家にて正月を迎えました。
帰省の際には遊ぼう、と連絡をいただいていた皆様、今回はドタバタしていて時間が取れず、申し訳ありません!また遊んでください。


実家の私の部屋は、19歳でココを出てから時が止まっている。
どう考えたって二度と使わないであろう教科書や参考書が残っている。


壁には1991年のスライダーズのカレンダーが!

ん〜なんだかいい写真だ。ってことで貼ったまま15年(!)もの時が過ぎてしまった。


さらには色あせた麗蘭のポスターまで貼ったまま。


この家を出たのがもう14年前だったなんて、信じられない。なんだかその時間分の成長してないな〜。
この部屋にいると、子供の自分に戻るようで、すごく不思議な気持ちになる。
この空間で見つけたり知ったことが今の自分を形成しているのは間違いないけど、思い返してみると、勉強してるふりして音楽雑誌見ながらCDやテープやラジオを聴いていた事ばかりが思い出される。

そして高校生で「将来は音楽ライターになりたい!」と決め、進路は全てその目標に合わせて選択してきたんだっけ。
そのまま進学、迷いがないまま夢に向けて就職活動をし、結果音楽ライターにはなれてないけど、「音楽業界」ってヤツに片足突っ込んだ仕事を出来ている自分に「よくやった!」と言いたい(笑)。


タイムマシンがあったら「将来どうなるんだろうか・・・普通のOLにはなりたくない」と、ありがちな悩みで悶々としていた当時の自分に「大丈夫、なんだか夢はちょっぴり叶いそうだからそのままがんばっとけ!」と言ってあげたい。