岡村靖幸@横浜BLITZ

まさか岡村ちゃんをこんなすぐに見ることが出来るとは思ってなかった。
当分活動はしないと思っていた。
つい先日オフィシャルファンクラブの活動も始まった模様。
もうあんな悲しくて虚しい事しないよね?頼む、活動を継続してくれ〜!


んでライブですが、・・・よかった・・・。想像以上に。
前回のツアーより多分20キロは痩せたと思われる岡村ちゃんの、
それでも40過ぎのオッサンで普通と比べるとまだ太めの岡村ちゃんの、
ちょっとした仕草がなぜかカッコイイのなんのって。
リズムをビシッと切るところとか、
マイクをスタンドからバッと取ってスタスタ歩きながら得意げに歌うところとか。


あーもう待てない。あなたの唇が。(←DATE)


特に感涙だったのが、往年の岡村ボイスが復活の兆しを見せていた事。
前回はヘビーでしゃがれた声が目立ったのだけど、今回は全然!
年齢のせいかと思っていたのですが、なんだ、出るんじゃん!と思った。
その声であんな曲やこんな曲を歌われると、震えましたわ。
やっぱあの声があるからこそ、名曲が際立つんだよな〜、と実感。
って今は冷静に書けるけど、現場ではそうとう胸がキュンキュンして
恋に落ちてました。2度目の恋。アハ。
前回は声のせいで消化不良だった面もあったけど、
「あー、ついにやっと岡村聴けた〜!」ってカンジでしょうか。


いやー、ほんとよかった。
やっぱ岡村ちゃんは日本の音楽界の宝だな。
こんなぶっとんだアーティストいないよ。しかも40過ぎてこれだけ魅せてくれてさ〜。
見られなくなるのはもう嫌だ。
こっちもあなたの事を大切にするから、あなたも自分を大切にしてください。
すごいエネルギーもらった。ありがとう!

11月のZEPP TOKYOも参戦。あーワクワク。