東京湾大華火大会

D姐さんが区民優先枠で入場券をゲーーーーーット!!
いつもお誘いいただいてるのに日程が合わずお断りという事が続いていましたが、
今年は行けました!

昼過ぎにヤボ用を済ませ、渋谷の東急でお惣菜を買い込み、D姐さん宅へ。
そしたら沢山手料理作ってくれてた〜!
で、会場に行く前から家飲み開始。アレ?
いや、私が言い出したわけではないですよ。
D姐さんから「飲む?」的な。
あのね、常々思ってたんですけど、
かなり呑み助ですよね?姐さんは。
家飲みとか普段はあまりなさらないようですけど、
素質がかなりあると思うんですが(笑)。


軽くアルコール注入後、徒歩にて会場へ。
さすが東京、近づくにつれて大混雑。
そうよね、実家の県人口と同じくらいの人が集まるんですものね。
首都機能そろそろ分散しませんか?



行きがてら夕日を激写。


会場で場所を確保し、持参のクーラーバックからビールとつまみをセッティング。
飲みながら開始を待ち・・・キターーーー!




ケータイで花火撮るの難しいんですね。



しかし近い!目の前!VIP席ですよこれは!
こんな近くで花火見るの初めてかも。
しかも間を空けず次から次へと打ち上げるもんだから
目が離せなくて酒が飲めねえ!(笑)
ひたすら口あけて「ホエ〜、スゲ〜」と見ていたのでした。
しかし今の花火はすごいね。
スターマインは自分が子供の頃はフィナーレあたりでの取っておきだったのに、
今じゃ前菜みたいなもんですわ。
デカいしだれ柳とかが何発も同時に上がるなんて、なんという贅沢。
あっという間に時間は過ぎていったとさ。


さて、帰るか、と歩き始めるとスコール見たいな雨が。
花火の時に降らなくて良かったな〜、ほんと終わって5分位で降り出したんだもの。
運がいい!
予想外の雨に傘ナシで歩いたけど、夏なので寒くなかった。
なんこういうの久しぶりで、逆にワクワクする。
D姐さん宅にたどり着き、シャワーを浴びさせてもらい、
第3弾の飲みへ突入。
あー今日は沢山飲んだな〜。
いい気分で帰路へ。
D姐さん、おさそいありがとうございました。