石垣島に行って来た


親孝行旅行で石垣島に行って来た。
沖縄いいよ〜、と親に言ってたら、特に母親が行きたくなったらしく
1番の年長である70歳の父親は東北に行きたかったようだが母親に却下され、
行き先は石垣島に。父親可哀相。足腰立つうちに行きたいところに連れてってあげないと・・・(笑)。


しかし親と行く沖縄は、いつもの「ハア〜〜、癒されるぅ〜!」というものでもなく(笑)
大変だった!

年寄り2人というのはワガママでのぉ。
石垣牛が食べたいというので次の日にオススメの焼肉屋に連れてくも、
それほどはしゃいでねぇ!
・・・とか、
いつも母親は「らっきょは体にいいから食え」とうるさいくらいに言ってるのに、
島らっきょ頼んで勧めたら「食べない」とか言われたり
(未だになぜあれほど頑なに拒んだのか意味がわからないのだが・・・)。

あと年寄は人の話を聞いてない。
父親がタコライスを「タコは堅いから食べない」というので
タコが入っていないことを説明した2分後位に母親が
タコライスってタコ入ってるの?」と聞いてくるし。

そして夜が早い!
今回レンタカーの運転は全て私がやったので
泡盛LOVERとしてはホテルでの晩酌が唯一の楽しみだったのだけど、
寝てる両親が気になって飲めない!TVの音量も最小限!照明も消してるので手元狂う!


・・・と、結構散々ではあったのだけど、喜んでくれてたみたいだし、ま、いっか。
川平湾の海の色には感動したようで、2日目に行ったにも関わらず3日目の朝にもう一度見たいと父親が言い出したりして、まあ行きましたけども、そこまで印象に残る景色を見せてあげられたのならとりあえず親孝行は出来たかな。


来年は春あたりに東北に連れてってあげられたらいいなと思っとります。
写真一覧↓
http://f.hatena.ne.jp/yah/%e7%9f%b3%e5%9e%a3%e5%b3%b608/